ごとーのしりとり食生活(75日目・420品目→423品目) | 九州(福岡)発!気になるグルメ~高巣さんのブログは「九州 デカ盛り」で検索~

九州(福岡)発!気になるグルメ~高巣さんのブログは「九州 デカ盛り」で検索~

久留米市在住の作者が原則として(全品)店内・イベント内で完食したデカ盛り(別名:激盛り・爆盛り)・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベント・期間限定メニュー・電波少年的企画・関連TV番組等の情報。B-1グランプリは完食ベースで推定日本一食べてます!

 この記事はブログ著者の東京在住の友人・ごとー氏ツイッター上で行っている 「しりとり食生活」を
ごとー氏公認で日ごとにまとめたものです。カレンダーの日付をクリックすると、その日の「しりとり食生活」を見ることができます。
 「しりとり食生活」とは、水以外の食事は全て前の食事のしりとりでなくてはならず、
前の食事を完食した後でないと次の食事ができないというもの。
 2010年10月10日に「しりとり」にちなんだ「ぼんじり」からスタートした「しりとり食生活」のゴールは1000品達成まで。
 しかも、100品達成した日に追加ミッションを設定。
 1000品到達までにクリアしなければならない「大ミッション」と
100品到達ごとに次の100品到達までにクリアしなければならない「小ミッション」があります。
(ルールやミッションについての詳しい記事はこちら
 日付については、朝起きてから就寝するまでを同じ日として起きた日に属する日付の食事・記事としています。
(例・11月2日午前1時の食事・つぶやきは11月1日25時と見なして11月1日付の食事・記事として掲載)


【本日のポジション・現在のミッション】

○前日の食事・・・全3品(「キャラメルスナック」→「クリスマスプチショートデコ」→「こくとうふがし」)
(通算419品。1000品達成まで残り581品)

○本日の食事・・・「し」で始まる品物からスタート

○現在の大ミッション・・・残り3品(「ぞ」「ぬ」「へ」)
(1000品目に到達するまでに「ぢ・づ・を・ん」を除く全ての頭文字を使用せよ!)

○現在の小ミッション・・・残り19品(前日までに9品クリア)
(500品目に到達するまでに、コージーコーナーのレギュラーケーキのうち“ん”で終わらない28品をすべて食べ尽くせ!)


【本日のしりとり食生活(12/23)】※ごとー氏以外のアカウントは全て@xxxxxで表示。また、食事画像は記事の一番最後にまとめています。

○しりとり食生活75日目。420品目は「し」から再開。ミッション「500品目までにコージーコーナーのレギュラーケーキ全28種コンプリート」は現在9種達成。これまでのあらすじ→ http://bit.ly/9WDrLl #sirisyoku

○食事タイム。コージーコーナーで売ってるケーキがほとんどクリスマス仕様。レギュラーケーキがあまり売ってないので、ミッションがなかなか進められない!コージーコーナーが総力を挙げて僕のチャレンジを妨害している。 #sirisyoku

○【しりとり食生活】[こくとうふがし]→420品目[ショコラフランボワーズ] ★コンプまであと18品★ #sirisyoku http://twitpic.com/3ip50r

○コージーコーナー10種類目「ショコラフランボワーズ」ゲット!フランボワーズ(ラズベリー)のチョコケーキ。美味い。が、しかし!やっかいな頭文字「ず」に到達してしまった。 #sirisyoku

○激ムズの頭文字「ず」。スーパーであの野菜を購入し、ちょっと調理してみることに。 #sirisyoku

○ずいぶん前に「ズワイガニ」と「ズワイガニの押し寿司」は食べてしまったのです。「ズワイガニの~」は他にも色々あるとは思うので、また次に「ず」が来た時に探してみます。
QT @xxxxx: 蟹があるじゃないですか!

○【しりとり食生活】[ショコラフランボワーズ]→421品目[ズッキーニ] #sirisyoku http://twitpic.com/3ipfjg

○「ズッキーニ」をオリーブオイルで炒め、塩コショーして、なんとなくバジルを振りかけてみた。意外と美味いのでは?と思って一口食べたが……『愛のエプロン』なら武内アナが微妙にシワを寄せるレベル。 #sirisyoku

○「ズワイガニのパスタ」「ズッキーニのパスタ」「ずんだまめ」「ズッパ」、いろいろ情報ありがとうございます。今後もたびたび「ず」に悩まされると思うので、参考にします。
@xxxxx @xxxxx @xxxxx

○【しりとり食生活】[ズッキーニ]→422品目[ニューコンミート] #sirisyoku http://twitpic.com/3ipjdr

○微妙なズッキーニ料理の後は、ノザキの「ニューコンミート」。コンビーフ缶の帯をクルクル巻いて開けていると、脳内で「あ~れ~」という女中の声が再生されるのは僕だけだろうか。 #sirisyoku

○そうです。「ず」がつく食べ物は少ないので、すぐ分かっちゃいますね。
QT @xxxxx: ズッキーニ?

○【しりとり食生活】[ニューコンミート]→423品目[とりももからあげぐし] #sirisyoku http://twitpic.com/3iq06t

○スーパーで買った「鶏もも唐揚串」を食べて、本日の食事終了。明日は424品目「し」から再開。コージーコーナーで「ショートケーキ」「シフォン苺」「シフォンショコラ」のいずれかを買いたいのだが、明日もクリスマス仕様で売ってないかも…。 #sirisyoku

○さきほど「ずんだ豆」という案が出たのですが、餅もありますね。
QT @xxxxx: ずんだもち、とかですかねぇ。

○12月23日は「クリスマスイブイブ」、24日は「クリスマスイブ」、25日は「クリスマス」、そして26日は「クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ…(イブ×364)」。



【12月23日の食生活・食事画像】

○本日のツイート数・・・16

○本日達成の大ミッション・・・なし
未達成ミッション・・・3品(「ぞ」「ぬ」「へ」)
(1000品目に到達するまでに「ぢ・づ・を・ん」を除く全ての頭文字を使用せよ)

○本日達成の小ミッション・・・1品(「ショコラフランボワーズ」)
未達成ミッション・・・18品(「ガトー・オ・ショコラ」「カマンベールチーズ」「シフォン 苺」「シフォン ショコラ」「ショートケーキ」「スペシャルチーズ」「チーズケーキ」「チョコレートストロベリー」「チョコレートのミルクレープ」「ティラミスタルト」「プチショートデコ」「ブラック&ホワイト」「フルーツケーキ」「ブルーベリーのムース」「抹茶ショコラ」「ミルクレープ」「4種のチーズを使ったケーキ」「レアチーズ」)
(500品目に到達するまでに、コージーコーナーのレギュラーケーキのうち“ん”で終わらない28品をすべて食べ尽くせ!)

○本日の食事・・・4品(「ショコラフランボワーズ」→「ズッキーニ」→「ニューコンミート」→「とりももからあげぐし」)

→通算423品。1000品まで残り577品。


ブログランキング参加中。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ