こんにちは😃もう6月に入っちゃいました💦早いですねー♪
6月1日、2日で今回は西湖キャンプしてきました!当初の予定では本栖湖の洪庵キャンプ場へ行くはずでしたが、、、。朝7:00に到着した時点で既に車25台待ち😱とっとと諦めて西湖の自由キャンプ場へ向かいました!が、、、ここも既に15台待ち😨待てば入れたと思いますがこんなに混んでる所でキャンプしたくない!と思い結局たどり着いたのは自由キャンプ場から程近い津原キャンプ場でした😅場所的には自由キャンプ場の向かい側です!なので景色も良いし空いてるし😄8時前に着きましたがすぐに入れたし♪

湖畔サイトから見た管理棟です!

こんな感じで張れました♪



見取り図の通り湖畔サイトと場内の林間サイトがあります。私達は一段上に張りましたが、湖すぐのところにも張れますよ♪

因みにゴミ無料で捨てられます✌️
料金は大人1人1000円のみ!!駐車料もペット料金もありません😄ソロなら1000円で泊まれちゃいますね😆

入り口に自販機
シャワー室もいっぱいあります!

場内の1番うえにトイレがあるので、湖畔サイトからは道路渡って少し山登りです😅トイレの下に広場があってソロの方はそこに張ってました!トイレ近くが良い方は林間サイトとかが良いかもですね♪管理人さんとても親切なので、空いてればサイト以外にも相談出来そうです✌️トイレは洋式で中はとても綺麗でした。



場内コテージいっぱい😄この規模だからか、屋根付きの炊事場もとても広くて綺麗にお掃除してありました!水のみです。


我が家のワンコも大満足✌️
夜はとても涼しくて薄手のダウン持ってくれば良かったーー💦と思うほど。昼間も風が吹いて気持ちよくキャンプ出来ました⛺️安くて快適キャンプ場またリピートしたいです♪
因みに1番近いスーパーは車で15分ほどのマックスバリュかな?ホームセンターとダイソーもあって便利です✌️売店にはお菓子とか炭などちょっとしたものは置いてありました!多分8時インの10時チェックアウトですが、空いてれば融通きかせてくれますよ😁