こんにちは😃まだまだ寒いですが、1月26日27日の一泊で埼玉の飯能市にあるcazuキャンプ場へ行ってきました!当日電話したらひと区画だけ空きあって何とか滑り込めました😅意外に混んでるんですね💦13時チェックインだったので、早めに到着してからスーパーで買い物して近くの銭湯駐車場でランチしてから向かいました!


サイトは川から一番離れた入り口近くのサイトでした。川はここからほぼ見えませんがこじんまりしてて良かったです♪我が家のデカティピーは張れないくらいの区画だったので、今回はスクリーンタープ君で。これに車横付けでギリです。
河原サイトならティピー張れると思います!


薪は1500円で使い放題✌️冬キャンで薪ストーブだととーっても助かります♪薪置場の横にコンテナボックスが置いてあり、そこに薪入れて持っていきます。太い薪もあれば、廃材のようなものもあり早い者勝ちです😅たまに管理人さんが薪補充してくれてるみたいですが、翌朝には廃材しか残っていませんでした。燃焼時間は短いですが、なんと言っても使い放題!ガンガン燃やしてぽかぽかでした♪

トイレは綺麗でこの脇に炊事場があります。水のみ出ます



ピザ窯は有料だそうです!灰はこの横にあるバケツの中に捨てられます。


ここが河原サイトです!

薪に埋もれた我が家のワンコ🤣

結局このカゴ3個分くらいは使いました!

サイト料5000円で薪1500円。シャワーやお風呂は無くて、ゴミ持ち帰りだったのでちょっと高いかなあ😓とは思いましたが、薪の件があるのでこんなもんかなあ?と😃
スーパーもコンビニも車で10分くらいのところにあるし、一番近い小さな商店で美味しいお弁当🍱もありました✌️この商店で大好物の西浦みかん🍊ゲット♪ワンコも入れるのでまた行こうかと思います♪