珍しく三連休が取れたので♪どこに行こうかと迷った挙句に行き着いたのはせせらぎ荘キャンプ場🏕
Gwはどこのキャンプ場もいっぱいで、予約が取れるか不安だったんですが、数日前に電話したら川向うのサイトなら大丈夫だよー♪とお返事頂けました!
その後ドライブがてら、一度見に来たら、上のサイトも入れそうだよ!と教えてくれたんですが。我が家の旦那君は、便利よりも景色取りました😅
なので、車から荷物を運ぶのにリアカー借りて頑張りましたよ!
受け付け兼管理人さんのお宅です
入り口看板


ヤギさん🐐三頭お出迎え(笑)とっても人懐っこくて、撫でてーっとメー〜って鳴いてました(^∇^)
上段にグループで張れるサイトがあって、バンガローとテント2組くらい他に張れる場所もあります!そこから中段の5組くらい張れるサイトを横切るとこんな橋があって、その先が今回お借りした場所♪車は中段サイトまで入れますが、我が家の車がスタックしてしまい💧泣く泣く上段サイトからリアカーで運びました( ̄▽ ̄;)
サイト近くの炊事場。もちろん水のみです!
広々張らせてもらいました!
この後ろ側にも3組いましたが、全然気にならずプライベート感バッチリです👌
因みに後ろ側のサイトには街灯がありました!
ここが中段サイトです♪各サイトに東屋とテーブルなどが置いてあって、便利だと思います♪
バンガローは激安の一泊2000円‼️
テントは一泊1張1000円で入場料が1人500円😁
トイレはボットンですが、綺麗にお掃除してありました。ワンコ料金無料なので、とってもお得です♪
キャンプ場へ入る道はチョット狭めです
徒歩5分ほどの場所に市営月待ちの湯があります♪
私たちは2日目のお昼に入りました!
大きいお風呂が2つに露天風呂が一つ
市外の方は一回710円で入れます😄
中には食堂とちょっとしたお土産があってメダカも売ってました😁シャンプー、ボディーソープは完備でタオルは貸し出しです!


温泉横には公園もあって、大きな滑り台でお子ちゃまが楽しそうに遊んでました!新しく温泉隣接のキャンプ場も出来たみたいです♪バーベキュー場やコテージもあって1日遊べちゃいますね♪
因みに温泉横の広場は芝生部分はワンコ禁止です。知らずに入ってしまい、後から気づきました💧
ここは車で5分も走ればスーパーやホームセンター、美味しいオニギリ屋さんやレストランもあって買い物には全然困りません!道志のキャンプ場は買い物大変だけど、ここなら事前に準備しなくて良いから楽チンですね♪
道志から30分位なので、結構近いですよー(^∇^)管理人さんもとても親切で気持ちよくキャンプ出来ました!
トイレがちょっと…という方は、2、3分歩けば公園の水栓トイレがありますよ!
温泉も♨️気持ちよくて大満足です♪


我が家のシニアワンコもぐっすり眠れたようで良かった(笑)