あけましておめでとうございます。

新年も、もう5日です。
慌ただしくも楽しいお正月でした。

今年はちびこの御機嫌を見ながら、ちょっとだけお節。
お重に詰めたら、それっぽくなった~♪

つくった!~ I made it! ~-おせち

お重はお義母さんに借りました。
黒豆もお義母さんが煮てくれたの。
伊達巻、かまぼこ、たまご焼き、田作り、数の子は買った物。

作ったのはきんとんとお煮しめ、海老の旨煮だけ。

つくった!~ I made it! ~-きんとん

栗きんとん、秋に冷凍しておいた栗を甘露煮にして使いました。
産後にお手伝いに来てくれた実家の母が、栗の皮をむいておいてくれたので、
とーっても助かりました!
きんとんは甘さ控えめにしたので、バクバク食べれちゃいました(笑)
やっぱお節はきんとんがなくっちゃね。

お煮しめはちびこのお食い初めと似た感じ。

つくった!~ I made it! ~-お煮しめ

蓮根をひと切れだけお花にして、力尽きました(笑)
細かい作業はなかなか時間がなくて。。。
海老は背ワタがキレイに取れてないのがあったりして。

今年もいろいろ作れるといいなぁ。
ちょっとずつ、ブログも更新していきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ(*^▽^*)

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-しょうがつ
お正月、初めてツナギじゃない服を着たちびこ。
かわいーじゃねぇか( ´艸`)


あっちゅー間に大きくなっちゃいそうだね。
今年は我が子に服を作るのも楽しみたいな。