あーつーいー!!

今日は分娩予定の病院で、『お産の学級』に参加したのですが。
帰りの車の中で、持参した麦茶が終わっちゃって死ぬかと思いました。。。
熱中症に注意ですな~。

先日つくったおむつポーチとおそろいの、オムツ替えマットつくりました♪

つくった!~ I made it! ~-おむつ替えマット1

大きさは40cm×80cm。

つくった!~ I made it! ~-おむつ替えマット2

紫に白の水玉(綿麻)とオフ白にピンクの水玉(ダブルガーゼ)を合わせて、
ピンクのチェックのバイアステープでぐるっとかこんで。

なかなか可愛い。自画自賛( ´艸`)

つくった!~ I made it! ~-おむつ替えマット3

たたんで止めるボタンとか、結ぶひもとか付けようと思ったけど、
シンプルにたたんで持ち歩くだけ、にしました。
おむつポーチに余裕があれば入れちゃってもいいね~。

以前勤めてた保育所では、おむつマットは縫い合わせたタオルでしたが、
それだとかさばるからお出かけ用はこれにしようかなーと。
家ではタオルで十分!(≧▽≦)

さて、次は何つくろー?
可愛い生地いろいろ買っちゃったから、考えるのが楽しい♪

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格