ううわー。
もう、1週間・・・。
早い。早すぎる。。。(去年の今日も同じこと書いてた。。。)

今朝は、七草粥。

つくった!~ I made it! ~-七草
朝食べるのがイイらしいので、
ゆうべ、出かけた帰りにスーパーで買っておきました。

七草セット。

せり、なずな、
ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、
すずな、すずしろ。

どれがどれやら?

朝炊きあがるように、タイマーで。
初めて炊飯ジャーのおかゆ機能使いました。

朝に、軽くゆでた七草を刻んで混ぜて。



つくった!~ I made it! ~-かゆ

ちょーっと、水分少なかったかな。。。
でも、優しい味で美味しかった!

ことしも健康に過ごせますように!

そんで、夜は久しぶりにおうちごはん。
今週は外食しすぎよー。

つくった!~ I made it! ~-110107夕飯

◎残り野菜の蒸し煮
◎黒豆
◎きゅうりとプチトマト
◎ワカメと揚げのかき玉汁

ヘルシーを心がけなきゃねー。

つくった!~ I made it! ~-はっちゃき 朝に七草食べて、昼はラーメン。台無し。。。

今日オープンの新店。
はっちゃきラーメン半額、につられて。

スープは、いいお味。
ちょっと特徴的なコクのあるしょうゆ味?

残念なのは、麺。
なんともやる気が感じられない。。。
太くも細くもないストレート麺。
ちょっとやわらかいし。
また行くかはビミョー。でした。

店名 ラーメンはっちゃき
住所 長野県松本市平田東2-19-2
TEL 0263-58-2623  無休


ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-狙う
ことしもいっぱいあそぶにゃー!



今年もかくれるのは下手なしろさんです。