3連休。
遊び倒したなぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ

土日はバイクツーリングの予定でしたが。
けが人や風邪っぴきさんがいたため、クルマに変更。
松本のそば祭りや、安曇野の『蔵久』や『もみの木茶屋』で美味しいモノ三昧!

月曜日は、来週のレースに備えて。
大町の中山高原チャレンジフィールドで、練習練習♪
久しぶりに、集中して走りました。
がんばったけど、やっぱり私がいちばん遅い~。
本番ガンバロー。来週は伊豆ですよー。

そんなこんなで遊び疲れて。
今日はカレー。

つくった!~ I made it! ~-101012夕飯

チキンカレー!
簡単だけど、本格的な味に。
カレールウはごく少量で、スパイス多めのスパイシーカレー。

☆鶏モモ肉
☆ヨーグルト
☆タマネギ
☆ガーリックパウダー
☆おろしショウガ
☆唐辛子
☆バター
☆カレー粉
☆ガラムマサラ
☆レッドペッパー
☆トマトピューレ
☆カレールウ

鶏肉は一口大に切って、ヨーグルトに漬け込んでおく。
唐辛子・ガーリックパウダー・おろしショウガをバターで炒める。
香りが立ったら、みじん切りのタマネギを入れて炒める。
火が通ったら、カレー粉・ガラムマサラ・レッドペッパーも加えて炒める。
粉っぽさがなくなったら、漬け込んでおいた肉とヨーグルトを加えて、ざっと炒める。
トマトピューレ、水を加え、1時間くらい煮込む。
カレールウを溶かして、しばらく煮て出来上がり♪

つくった!~ I made it! ~-チキンカレー

今日はサフランライス♪
ちょっと気取った盛り付けにしてみちゃいました。
白いのは、スジャータミルク。

オット『お店みたいだね~

味もお気に召したようで( ´艸`)

2回もおかわりしてた!
2回目は止めるべきだった!?
食べスギかもよー(;´Д`)ノ

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-ごろん
えーと。

寝苦しくは・・・なさそうね。
不思議だけど。