秋の味覚。栗。

お義父さんがたくさん収穫。
オットが鬼皮むきを手伝ってくれました(≧▽≦)

☆栗 1kgくらい
☆さとう 200gくらい
☆みりん 適当
☆塩 少々
☆クチナシの実 2個

クチナシの実を入れて、甘く煮ました。

つくった!~ I made it! ~-栗を煮る

黄色い~。
クチナシの香りは、お正月気分になっちゃいます( ´艸`)

つくった!~ I made it! ~-黄色い栗

とっても鮮やかな黄色い甘露煮ができました!
年末はこれを使ってきんとんが作れるかなー?

つくった!~ I made it! ~-栗の瓶詰め

ビンも煮沸消毒したので、きっと大丈夫。。。

割れちゃった栗は、パウンドケーキか蒸しパンか?
どうやって食べようかなー♪

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格