今日は雨。
しとしとしとしと。
ちょっこし寒いねぇ。

甥っ子くんとたっぷり遊べて楽しかったな♪

今夜は、ゆうべから仕込んでた手羽大根!

つくった!~ I made it! ~-100930夕飯

◎手羽大根
◎きゅうりとみょうがのおかか和え
◎トマト
◎茗荷と豆腐の味噌汁

手羽大根、ゆうべからコトコト煮てました♪

つくった!~ I made it! ~-手羽大根

米のとぎ汁で下ゆでした大根と、フライパンで両面軽く焼き目を付けた手羽先。
ルクルーゼに並べて入れて、浸るくらいの水と酒・みりん・砂糖・しょう油。
ひと煮立ちしたら、しばらく弱火でコトコトしてから火を止めて一晩寝かせ。
翌日、ふたを少しずらして弱火でさらにコトコト。
煮汁が少なくなって、照り照りになるまで煮たら完成♪

ルクルーゼ様ありがとう☆
大根は味しみしみ。
手羽先はトロトロほろほろ。
美味しくなりましたー♪

寒くなってきたから、煮込み料理がいいねー。
明日から10月だ!

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-べろん
べろ~~~~~ん

可愛い( ´艸`)