なんだか、風邪っぽいです。。。。
季節の変わり目、気を付けてはいたのですが。
くしゃみ鼻水と、微熱。
さっさと治したいなぁ。

お義父さんからもらったさつまいも。
芽が出てきちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

あわてて皮むいて切って。
蒸しパンにしてみました。

つくった!~ I made it! ~-いも蒸しパン1

☆ホットケーキミックス 150g
☆たまご 1こ
☆牛乳 100cc
☆サラダ油 大さじ2くらい
☆さとう 大さじ1くらい
☆さつまいも 大きめの1本

さつまいもは1cmくらいのさいの目切りに。
全部混ぜて、シリコンカップに注ぎ、強火で15分くらい蒸して。
竹ぐし刺して生っぽい生地が付いてこなければ完成。

つくった!~ I made it! ~-いも蒸しパン2

ふっくらしっとりー♪
かなり、甘さ控えめ。

なぜなら、甥っ子くん(もうすぐ2歳)と一緒に食べようと思ったので。
大人だけで食べるなら、もちょっと砂糖多めがいいかもー。
黒糖とかも美味しそう!

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-黒目が
目がらんらんしてます。


おもちゃ相手に大興奮中。