最近、夕立がすごいですねー。
雷キライだから、毎日ビクビクしとります。。。(´・ω・`)

今日は、オットと「借り暮らしのアリエッティ」観てきました。
やっと観れたー。
けど、いまいち盛りあがれなかった。。。
世界観はとっても好きなんですが。
ジブリ映画のワクワクドキドキ感が足りないー。
ストーリーもなんだかなぁ。
ちょっこり残念なのでした。

帰りに本屋によって、ランドネ10月号と、今ハマってるマンガ『岳』の5・6巻購入。
まだまだ山登り熱が続いてます。
やる気よりも妄想が。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

山に行く人には『岳』おすすめ!
岳(1)

岳(1)

価格:550円(税込、送料別)

小栗旬くん主演で映画化だって。三歩さんのイメージとは違うな。
でも、きっと北アルプス見たさに映画館行っちゃいそうな。

今日の夕飯は・・・和洋中折衷?
ひさびさおさかな。

つくった!~ I made it! ~-100825夕飯

◎いなだのソテー
◎青菜炒め
◎ナスと揚げの煮たの
◎お麩とワカメの味噌汁

いなだの切り身が安かったので。

つくった!~ I made it! ~-いなだ

オリーブオイルとガーリックソルトでソテー。
じゅわっと美味しくなった!

『いなだ』って書いて売ってたけど。
これは『ふくらぎ』だなぁ。って思う私は北陸育ち( ´艸`)
『こぞくら』→『ふくらぎ』→『がんど』→『ぶり』だっけ。
『いなだ』は東京でおぼえたから、この辺は関東式なのかな?

こないだ台湾料理屋さんで食べた青菜炒め。再現?

つくった!~ I made it! ~-青菜

どうやら、青菜が違うらしい。
これはコマツナ。あれはきっと空芯菜。
味はばっちり。ニンニクと中華スープ(ウェイパァ)。
コツは、青菜を炒める前に湯通ししとくこと。短時間で炒めてシャッキシャキ。

いただき物のナスは油揚げと煮ました。

つくった!~ I made it! ~-ナス

甘めの味付けで、トロットロに美味しい茄子煮に。

はぁ、満腹。

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-リフォーム リフォーム工事、始まってます。
お義母さんのキッチンが、1日で解体されちゃいましたー。
ここは、親世帯のリビングダイニングになるんだっけ?

工事が始まったら。
抜く予定だった柱が抜けない事が判明。
間取りが変更になっちゃった。

けど、変更前より使い勝手が良くなった気が。
結果オーライ?