あーつーいー。
日中の暑さは殺人的ですね。。。

スタミナつけなきゃ。
でも、暑くて暑くて。
つるっとひんやりも恋しい。

なので、こんなメニュー。

つくった!~ I made it! ~-100819夕飯

◎牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
◎キュウリの浅漬けとミニトマト
◎そうめん
◎ナスと揚げの味噌汁

オットはそうめんとごはん、両方食べた( ´艸`)
私はそうめんのみ。

帰省した時に、地元の友人がニンニクの芽が大好きって言ってるのを聞いたら。
なんだか食べたくなっちゃって。

つくった!~ I made it! ~-ニンニクの芽

ニンニクの芽・もやし・にんじんと、牛肉。
オイスターソースと塩コショウ、ニンニク。
スタミナ付きそー。
ニンニクの芽、美味しいなぁ。

さて。
今夜は・・・アイスをがまんできるか!?

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-塩サイダー 帰省した時に買ってきた、自分用土産。

白山だしは、石川県ではポピュラーなんかな?
実家で母が使ってて。
私にはなじみ深い味です。
でも、きっと吉田屋のプロだしのほうが有名。

右のは『しおサイダー』。偶然見つけて買ってみました。

しょっぱいけど甘い。不思議な味。
美味しいような、微妙なような?
熱中症対策にイイかもよー。