とってもいい天気でした!
夏っぽく暑い。
空が青くて雲が白くて。

今日は、肉じゃが。

つくった!~ I made it! ~-100705夕飯

◎肉じゃが
◎揚げシュウマイ
◎ワカメと揚げのかき玉汁

肉じゃがは、もちろんルクルーゼで。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

価格:1,300円(税込、送料別)

この本の最初のレシピ。
水なし、だしなしで。
野菜と調味料の水分のみで煮込みました!

つくった!~ I made it! ~-鍋の肉じゃが

弱火でじーっくり煮ると、いい感じに野菜から水分が出てきました~。

つくった!~ I made it! ~-肉じゃが

もう、ね。
まさに『I made it!』って感じ。やったぁ!
ほっくほくの肉じゃがになりました。
今までつくった肉じゃがの中で一番の出来かもー。

先日お義母さんからいただいたシュウマイは、揚げてみました。

つくった!~ I made it! ~-揚げシュウマイ

カリッと美味しくなりましたー。
付け合わせはししとうの素揚げ。

今日も満腹ー。八分目ってどれぐらいなんだ?┐( ̄ヘ ̄)┌

ペタしてね $つくった!~ I made it! ~
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-はな
他の人のブログ写真に刺激を受けて。
ちょっと写真をいろいろ実験中。

美味しそうに撮るにはどうするのがいいのか。。。


これはいただき物のお花。
キレイ(*^▽^*)