今日は、夜にお友達のお姉さんのお店に飲みに行くので、
手土産用のチーズケーキをゆうべのうちに焼いておきました。

つくった!~ I made it! ~-チーズケーキ1

一晩おいたらしっとりズッシリ。
美味しくなってました。

☆クリームチーズ 200g
☆ヨーグルト 1カップくらい
☆たまご 2こ
☆さとう てきとう
☆レモン汁 てきとう
☆薄力粉 大さじ4くらい

コレをフードプロセッサでがーっと混ぜるだけ。
台の部分はホットケーキミックス100gとマーガリン50gで。

パウンド型で四角く焼きました。
180℃で30分。
アルミホイルかぶせて170℃で15分。

つくった!~ I made it! ~-チーズケーキ2

ちょっと甘さ控えめすぎたかな?
ヘルシーでいいかも。

生クリーム使うより、ヨーグルトなのでサッパリ食べれます。

フードプロセッサ、超便利!
お友達からの結婚祝いです。
ありがたく、活用させてもらいますヾ(@^▽^@)ノ

可愛くラッピングして、持っていきます♪

つくった!~ I made it! ~-チーズケーキ3

ショートケーキ型の箱は、ドラジェが入ってます。
披露宴の送賓プチギフトのあまり(笑)

喜んでくれるかな~?( ´艸`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格