今日は、スペシャルなベーコンでカルボナーラです♪

お友達のヨーコさん手作りのベーコンをもらっちゃいました(≧▽≦)
サクラのチップで燻したそうです。
ちょーいいにおい!!!

つくった!~ I made it! ~-ベーコン

ヨーコさんありがとう!!ヾ(@^▽^@)ノ

☆メニュー☆

◎カルボナーラ
◎野菜スープ
◎竹輪きんぴら

つくった!~ I made it! ~-091025夕飯

組み合わせが微妙なメニューですな。。。

今日のランチョンマットは、私の幼馴染たちからのプレゼント♪おされだわぁ~♥
カトラリーも大切なお友達からのプレゼントです♪大好きなジバンシー♥
もぅちょっとセンス良くコーディネートできるようになりたいなぁ。

◎カルボナーラ

☆ベーコン
☆卵黄
☆粉チーズ
☆牛乳
☆黒コショウ
☆スパゲッティ
☆温泉卵

スパゲッティをゆで始める。
ベーコンを1cm幅位に切る。せっかくだから大きめに。
ボウルに卵黄・粉チーズ・牛乳を混ぜておく。
フライパンでベーコンを炒める。出すぎた油は少しふき取る。
ゆで上がったスパゲッティをベーコンと炒め合わせる。
ボウルにスパゲッティとベーコンを入れ、ざっとあえて盛り付け。
黒コショウを振りかけ、温泉卵を乗っけて完成。

つくった!~ I made it! ~-カルボナーラ

ベーコンの塩分が強いので塩は抜きで。
すっっっっっっっごく美味しかった~ヾ(@^(∞)^@)ノ
生クリームがなくて、牛乳で作っちゃったけど、ベーコンの美味しさが際立ったかも♪

スープは買い置き野菜でてきとうに。。。

つくった!~ I made it! ~-スープ

昨日の激辛きんぴらは、竹輪に詰めてみました。

つくった!~ I made it! ~-ちくわ

食べやすくなったけど、まだ辛い。。。(ノ_-。)

あ~お腹いっぱい♪
デザートはコタツでみかん。。。(笑)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格