久しぶりのおやつ~~~♪♪♪

ゆうべのさつまいもの甘煮が余ってたので。
パウンドケーキに入れちゃいました。

◎さつまいもケーキ

☆さつまいもの甘煮 あるだけ
☆レーズン 好きなだけ
☆ホットケーキミックス 100gくらい
☆砂糖 好きなだけ
☆バター 80gくらい
☆たまご 2こ

バターは溶かしておく。
粉と砂糖とたまごとバターをぐるぐるまぜる。
レーズンと、少し細かくしたさつまいもの甘煮を煮汁ごと入れて混ぜる。
型に入れて、160℃に予熱したオーブンで35分くらい。

つくった!~ I made it! ~-いもケーキ1

こんがり~♪
キッチンに久しぶりな甘~い香り(≧▽≦)

おいもがしっとり。
ほんのり甘くて美味しいです~☆☆

つくった!~ I made it! ~-いもケーキ2

式が終わったとはいえ、食べ過ぎないようにしなくちゃね。
次はいつつくろうかなぁ。
つくりたいものがいろいろと。。。

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格