今夜は冷蔵庫のありもので。
セロリも消費するよ~。

☆メニュー☆

◎ミネストローネ(もどき)
◎豆腐サラダ
◎茶碗蒸し(既成品)
◎さつま芋の甘煮

つくった!~ I made it! ~-091020夕飯

茶碗蒸しはお義母さんの差し入れ♪
オットの好物だから助かりました~。

セロリをたくさん食べるなら。ミネストローネでしょう!
微妙に材料が足りませんが、あるものだけで。

◎ミネストローネ(もどき)

☆セロリ
☆ジャガイモ
☆にんじん
☆グリーンピース
☆ベーコン
☆トリ団子
☆トマト缶(カットトマト)
★オリーブオイル
★コンソメ
★塩コショウ
★ケチャップ
★ローリエ

野菜・ベーコンは食べやすいサイズに切る。
鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコン・野菜(グリーンピース以外)を炒める。
水、トマト缶、コンソメ、ローリエ、トリ団子を加え煮込む。
たっぷり煮込んだら、ケチャップ・塩コショウで味を調えグリーンピースを加えて出来上がり。

つくった!~ I made it! ~-ミネストローネ

ほっかほかに温まります(≧▽≦)
粉チーズをかけて食べても美味しい~☆☆☆

豆腐サラダは昨日のもやしを乗っけて。

つくった!~ I made it! ~-豆腐サラダ

昨日より、味がなじんでいい感じ。

デザートに、さつま芋を甘~く煮てみました。
レーズンと一緒に、梅酒もちょっと入れてみました。

つくった!~ I made it! ~-イモ甘煮

しっとり、甘く。美味しくなりました。

はぁ。満腹。しあわせしあわせ( ´艸`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格