週末は家を空けてました。
土曜日にいただいた立派なセロリが少ししおれてました。。。(ノ_-。)

とにかくセロリを消費しよう~。

☆メニュー☆

◎牛肉とセロリのオイスターソース炒め
◎ピリ辛味噌もやし
◎エノキとワカメの味噌汁

つくった!~ I made it! ~-091019夕飯

炒めものは、実は漫画に出てきたメニュー。
よしながふみさんの『きのう何食べた?2』 に登場します。
とってもおもしろい漫画なので、おススメですよ~♪
しろさんの料理がどれも美味しそうで。参考になります。

◎牛肉とセロリのオイスターソース炒め

☆セロリ
☆牛こま切れ
☆にんじん
☆ネギ
☆しょうが
★酒
★醤油
★片栗粉
★オイスターソース
★塩コショウ

食べやすい大きさに切った牛肉に酒・醤油をもみ込んで、片栗粉をまぶしておく。
セロリ、にんじん、ネギは細切り。しょうがは千切りに。
サラダ油を熱してしょうがを炒め、香りが立ったら牛肉投入。
肉に火が通ったら、セロリとにんじんを。
全体に油が回ったら、オイスターソースと塩コショウで味付け。
最後にネギを加えてざっと炒めたら完成。

つくった!~ I made it! ~-牛セロリ

美味~~~(≧▽≦)
この組み合わせ、すごく好き!!
かなりヒットです。
リピート決定だわ。。。

小皿はもやし。
今日は甘辛くしてみました。

つくった!~ I made it! ~-味噌もやし

ごま油で炒め、砂糖・味噌・醤油・豆板醤で味付けしてます。
ごはんが進む味ですね。
コレは冷蔵庫で2~3日もつそうです。
どうやって食べようかな~??

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格