秋ですね~。
今夜は今年初ナベ☆

☆メニュー☆

◎ぶた野菜鍋
◎はまぐりの酒蒸し
◎モロヘイヤのお浸し

つくった!~ I made it! ~-090925夕飯

石川県民の必須アイテム!
「まつや とり野菜みそ」を調達してきました♪
実家から、使ってない土鍋ももらってきましたよん。

定番はトリ肉ですが、今日は豚肉で。

◎ぶた野菜鍋

☆豚コマ
☆はまぐり
☆白菜
☆ネギ
☆ニンジン
☆しいたけ
☆厚揚げ
☆マロニー
★まつや とり野菜みそ(ピリ辛)

つくった!~ I made it! ~-ぶた野菜

とり野菜みそにはまぐりのだしが加わって、さらに美味しく!
ピリ辛の味噌にはニラとかも合いそうだわ~♪

はまぐりを食べちゃいたいので、酒蒸しに。

◎はまぐりの酒蒸し

☆はまぐり
☆焼酎
☆マーガリン
☆パセリ

はまぐりに焼酎をかけて、マーガリンを乗っけてレンジでチン。
全部の貝が開いたら、パセリを散らして出来上がり。

つくった!~ I made it! ~-はまぐり

はまぐりはコレがいちばん美味しいなぁ♪♪♪

モロヘイヤが安かったので、おひたしにしました。

つくった!~ I made it! ~-モロヘイヤ

お腹いっぱいになった~!
鍋の残りのスープは明日うどんにしようっと( ´艸`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格