母が、はまぐりを持たせてくれました。
実家の近くの浜で、母が採ってきてくれました♪

今朝、味噌汁にしましたよ~( ̄▽+ ̄*)

◎はまぐりの味噌汁

☆はまぐり
☆味噌

よく洗ったはまぐりを水から煮立たせる。
貝が全部開いたら味噌で味付け。
ちょーシンプルです!

つくった!~ I made it! ~-貝汁

母が砂抜きしておいてくれたので、簡単♪
とっても体にいい朝餉です~。

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-のれん
実家の母から花嫁のれんを借りてきました。
オシドリ柄がステキ!!
36年前に母がお嫁に来る時に作ったそうです。

石川県の風習で、本来は花嫁がこののれんをくぐって
嫁ぎ先の仏間に入ります。
私は披露宴の入場に使うつもりです♪