シルバーウィークは実家で過ごしました。
毎日母の手料理や、地元の友人と外食~♪

そんな日々で唯一作ったのは、祖母の昼食。
母が外出してた1日だけですが。。。

今年87の祖母。
固いものは食べれません。

☆メニュー☆

◎しらすのお粥さん
◎とりと油揚げの卵とじ
◎かぼちゃ煮(母作)

つくった!~ I made it! ~

母の作ったかぼちゃの煮物があったので、
簡単に冷蔵庫にあったものを煮て卵とじにしました。

つくった!~ I made it! ~

トリもも、しめじ、ニンジン、油揚げ、絹さや。
白だしで煮て、酒・しょうゆ少々。

私は同じものをどんぶり飯にかけて、親子丼にしました。

ばあちゃんは大げさに喜んでくれました( ´艸`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-神音カレー
今日は実家からの帰り道に寄り道。
神音カフェでひとりランチしました。
ひき肉と豆のカレーを頂きましたが、相変わらず美味し♪

今日は写真を撮らなかったので、
これは先月食べたカレーです。







つくった!~ I made it! ~-神音ケーキ
これも先月食べたケーキ。
デラウェアのレアチーズ。
美味しかったぁ~。

今日は相席したご婦人が梅のレアチーズを召し上がってました。
美味しそうでしたが、私は我慢…。
結婚式までダイエット!
(カレーはしっかり食べちゃいましたが・・・)




神音カフェ
〒925-0601 石川県羽咋市菅池町カ54
TEL&FAX0767-26-1128
営業時間:午前11時半~午後5時半
定休日:毎週火曜日&日曜日