今日は…ひきこもりの日(笑)
買い物に行かなかったので、あるもので・・・。

冷凍庫にあったホワイトソースでエビマカロニグラタン♪

☆メニュー☆

◎エビマカロニグラタン
◎海藻サラダ
◎揚げとワカメの味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090915夕飯

品数は少ないけど・・・グラタンでお腹いっぱい!!

◎エビマカロニグラタン

☆むきエビ(冷凍)
☆マカロニ
☆しめじ
☆しいたけ
☆いんげん
☆ホワイトソース
☆牛乳
☆チーズ
★塩コショウ
★セージ
★クローブ
★マーガリン

エビ、ホワイトソースを解凍。
牛乳を加えてホワイトソースを温める。
マカロニをゆでる。
しめじシイタケいんげんをマーガリンで炒める。
むきエビを加えて塩コショウ、スパイスで味付け。
マカロニと半量のホワイトソースを加えて混ぜる。
器に盛り付け、上から残りのホワイトソース、チーズをかける。
オーブンで焼いたら出来上がり~♪

つくった!~ I made it! ~-マカロニグラタン

ホワイトソースを作ってあったので楽チンでした( ´艸`)

グラタンがボリュームあるので、サラダはあっさりサッパリと。

つくった!~ I made it! ~-海藻サラダ

今夜は夕食と一緒にビールをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ
美味しかった~♪♪♪

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格