今夜は・・・多国籍料理???
なんだかめちゃくちゃなメニュー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆メニュー☆

◎じゃがいもニラチヂミ
◎天津飯
◎とり団子スープ

つくった!~ I made it! ~-090914夕飯

スーパーに置いてあったチラシのレシピ。
ジャガイモチヂミが美味しそうだったので・・・

◎じゃがいもニラチヂミ

☆じゃがいも 3こ
☆ニラ 1束
☆長ネギ 1本
☆しらす ひとつかみ
☆たまご 1こ
☆小麦粉 大さじ5~6くらい
★粉末だし
★塩
★しょうゆ

●めんつゆ
●お酢
●ラー油
●おろしにんにく
●ごま

すりおろしたジャガイモ、たまご、小麦粉、★調味料をよく混ぜる。
3cmくらいに切ったニラ、斜めに薄切りにしたネギ、しらすを混ぜる。
フライパンで薄くのばして焼く。(26cmのフライパンで3枚できた。)
●を混ぜてつけダレにする。

つくった!~ I made it! ~-チヂミ

モッチモチで美味しかったです~♪♪
ニラチヂミ大好き。
もっとたくさん入れてもよかったなぁ~( ´艸`)

炊いてから時間がたっちゃったごはんを、チャーハンにして天津飯風に。

つくった!~ I made it! ~-天津飯

いろどりにカニカマか何かがほしいなぁ~。

スープは簡単に、市販のとり団子で。
鶏がらスープに塩と醤油。

つくった!~ I made it! ~-とり団子スープ

オット「なんか、懐かしい味がする・・・給食でこんなのあったよね~。

確かに、そんな感じ(≧▽≦)
やさしい味になりました。

チヂミはなかなかヒットかも!

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格