ここのところ、外出続きで・・・
一週間以上ぶりにちゃんとおうちごはんです。

買い物にも行かず、ありもので~。

☆メニュー☆

◎ささみカツレツ
◎ナスとキノコのトマト炒め
◎玉ねぎとわかめの味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090827夕飯

ナス、キュウリはオットの実家からいただき物。
プチトマトは冷蔵庫でかろうじて生きてました(笑)

◎ささみカツレツ

☆トリささみ
★酒
★クレイジーソルト
★パン粉
★パセリ
★粉チーズ
★小麦粉
★たまご

ささみはスジを取ってしばらく酒に浸したあと、クレイジーソルトで下味を。
パン粉にはみじん切りパセリ、クレイジーソルト、粉チーズを混ぜておく。
小麦粉、たまご、パン粉を付けて多めのオリーブオイルであげ焼きに。

つくった!~ I made it! ~-ささみカツレツ

オットにも好評☆☆☆
粉チーズの風味でころもが美味しい~о(ж>▽<)y ☆
冷凍のささみでも、ふっくらジューシーにできましたっ!

ナスとキノコはトマトと炒めてとろけるチーズをからめました。
味付けは塩コショウとしょうゆとにんにくパウダー。

つくった!~ I made it! ~-茄子炒め

おかずが二品ともチーズ風味で・・・素材はヘルシーなはずなんだけど。
ボリュームのある夕飯になりました~~( ´艸`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格