お盆疲れ(遊び過ぎ)で、ぐったり。
買い物に行く気にもならず。

冷蔵庫にあったものを適当に煮て、カレーにしました。
付け合わせも何もなし。
単品、どん!と。

◎さばカレー

☆さば
☆キャベツ
☆もやし
☆玉ねぎ
☆エノキ
☆トマト
★にんにくパウダー
★唐辛子(輪切り)
★クレイジーソルト
★ガラムマサラ
★カレーパウダー
★ブイヨン
★焼酎
★カレールウ

サバは大きい骨を取って、適当に切り、クレイジーソルトをふって焼いておく。
野菜をざく切りにして、香辛料や調味料と炒める。
水とブイヨン、焼酎を入れて煮込む。
カレールウを2かけ入れて溶けたら焼いたサバを入れてとろみがつくまで煮込む。

つくった!~ I made it! ~-さばカレー

なかなか美味しかったです。
さばカレーって聞いた事あったけど、作ったのも食べたのも初めて。
こんな感じで合ってるのかな?
後で検索してみよう・・・

オットが美味しい美味しいって、おかわりしてたので良かった。

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格