長々と、お休みしてましたが、昨日帰ってきました。
実家での~んびり。だらだらしてきました。

今日からご飯づくり、再開です。
(ゆうべもつくったけど、お土産を並べただけだったので・・・)

☆メニュー☆

◎カツオのたたき
◎魚河岸あげのあんかけ
◎豆腐とキノコのサラダ
◎なめこと豆腐の味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090804夕飯

ヘルシー路線を続行です。
凝った料理はしてないけど・・・、オットの好物と私の好物を♪

◎豆腐とキノコのサラダ

☆豆腐
☆舞茸
☆エリンギ
★深煎りごまドレッシング(キューピー)
★塩コショウ

キノコを適当な大きさに切ってゆでる。
冷ましてから、くずした豆腐とドレッシングであえて、塩コショウで味を調えるだけ。

つくった!~ I made it! ~-豆腐サラダ

ゆで卵はオットが作ってくれました。
かたゆでで切りやすかったです♪
豆腐とごまドレッシングがベストマッチ!まろやか~(≧▽≦)

◎魚河岸あげのあんかけ

☆魚河岸あげ
☆にんじん
☆しめじ
☆小松菜
★昆布だし
★酒
★さとう
★みりん
★しょうゆ
★片栗粉

小松菜をゆでておく。
にんじん、しめじを昆布だしで煮る。
魚河岸あげを加えて、味付けしてしばらく煮る。
片栗粉でとろみをつけて、小松菜を加えて盛り付ける。

つくった!~ I made it! ~-魚河岸あげ

紀文の魚河岸あげは私の大好物♪♪♪
スーパーで半額になってたのでついつい買っちゃった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オットの好物、カツオのたたきも今日はお買い得でした。
夏らしいメニューになったかな??

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格