昨日は夏祭りで、ポップコーン売りをしましたよ。

夕飯は奥様方の手作りカレーをいただき、
さらにお義母さんが差し入れにフランクフルトとか、揚げモチとか持ってきてくれて。
いろいろ食べたらお腹いっぱい~(≧▽≦)

で、クレープ屋さんで残ったクレープを20枚!
もらってきちゃいました。

その半分の10枚で、こんなん作りました~♪

つくった!~ I made it! ~-ミルクレープ1

ミルクレープ。
大好きなんですわ~ヾ(@^▽^@)ノ

中に入れたフィリングは、チーズクリームとイチゴジャム。

◎チーズクリーム
☆クリームチーズ
☆砂糖
☆ヨーグルト
☆レモン汁

クリームチーズをレンジで軟らかくして、砂糖、レモン汁を加え、
味とかたさを見ながらヨーグルトを適量加えたら出来上がり。

あとは、チーズクリームとジャムを交互に塗りながらクレープを重ねていって、
10枚重ねたら半分に切って重ねて20枚重ねにして完成。

つくった!~ I made it! ~-ミルクレープ2

うんま~☆☆☆

オットには小さいひと切れを食べさせてあげよう(`∀´)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格



つくった!~ I made it! ~-公園
朝っぱらからカメラ持って散歩。
首から一眼ぶら下げてたら、
結構重かった・・・(。・ε・。)


まだまだ写真修業の日々。
勉強が進みませぬ。


つくった!~ I made it! ~-木の実