ヤバいです!!

何がって・・・オットの健康診断の結果が、デス((>д<))

高脂血症

って、どゆこと!?(;´Д`)ノオイオイ

私が・・・お菓子とか食べさせすぎたかしら???
味たまとか作ってる場合じゃない!?
ちょっと、食事内容を考え直さなくては。

目指せ!サラサラ血液!

☆メニュー☆

◎鮭のホイル焼き
◎モロヘイヤのお浸し
◎トマト
◎枝豆
◎ナスと油揚げの味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090724夕飯

いかにして、中性脂肪を下げるか。
これから勉強するとして・・・
今日は油をなるべく控えたメニューにしました。

◎鮭のホイル焼き

☆生鮭の切り身
☆えのき
☆シイタケ
☆にんじん
☆インゲン
★塩コショウ
★塩
★酒
★マーガリン

鮭に塩コショウをしておく。
アルミホイルに具材を並べて上から酒、塩を振りかける。
マーガリンを小さじ半分くらい乗っけて、アルミでしっかりくるんでオーブンへ。
予熱なし250℃で25分。

つくった!~ I made it! ~-鮭のホイル焼き

酒蒸しのような状態です♪
塩分も控えたほうが・・・とか思ってたら、味が薄かったです(。・ε・。)
食べるときに少し塩、コショウをかけました。
鮭がやわらかくって、とっても美味しかったぁ~☆☆

血液をサラサラにするとか、聞いたことがあるような…
モロヘイヤのお浸し。

つくった!~ I made it! ~-モロヘイヤ

私は大好きなんですが、オットは別に~、って感じでした。

さて。
これから低脂肪なメニューを考えなくては・・・。

その前に、オットのチョコを取り上げるべきか・・・(´・ω・`)

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格