今夜はちょっと遅い夕食でした。


お昼が遅くてしかも食べ過ぎたので、お腹すかなくてね、
オットと2人でDVD観てて・・・ヽ(;´ω`)ノ

8時頃から作りだして、9時頃食べました~

☆メニュー☆

◎親子丼
◎なす田楽
◎トマト
◎オクラと豆腐の味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090721夕飯

久しぶりにマットをかえましたヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと和柄な感じがいいかな~?と思って。
何しろ1ヶ月以上同じマットだったので・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

◎親子丼

☆とりモモ肉
☆玉ねぎ
☆たまご
☆薬味ネギ
★粉末だし
★さとう
★みりん
★めんつゆ

肉ちょびっと、玉ねぎたっぷり。甘めの親子丼にしました~。

つくった!~ I made it! ~-おやこどん

タマネギが美味しくっていいわぁ~☆☆

ナスがたくさんあって、どうやって食べようかなって思ってたら、
オレンジページで美味しそうなのがあったので作ってみました。

◎なす田楽(変わりなす焼き)

☆なす

みそだれ
 ★みそ
 ★さとう
 ★みりん
 ★すりごま

おかか醤油
 ★しょうゆ
 ★酒
 ★削り節

輪切りとタテに4つに切ったナスを塩水にさらして水気をとる。
みそだれは、みそ・さとう・みりんをまぜてレンジでチン。すりごまを混ぜる。
輪切りのは串にさして、ごま油で両面焼き、みそだれを付ける。
タテ切りのは、サラダ油で焼いて酒・醤油で味付け。おかかをからめて串に刺す。

つくった!~ I made it! ~-なす田楽

みそだれの上から、七味をふって食べました。
すっごい美味しかったぁ~!!
これはおススメですわ。

ランチョンマットを変えると気分も変わりますね~。
今夜もおなかいっぱい、幸せです♪

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格


つくった!~ I made it! ~-とまと
ランチに食べた
『チキンカツカレースパゲッティ』

かなり美味しかったのですが、あり得ないボリュームで、
カツ2切れとスパゲッティ少々をオットの皿に移動ww