今夜はあっさり和食です☆

スーパーに行くと、切干大根が安かったので、チャレンジ♪
初めて買ってみました。

☆メニュー☆
◎切干大根の煮物
◎カツオのたたき
◎キュウリとワカメの酢の物
◎なめこと豆腐の味噌汁

つくった!~ I made it! ~-090707夕食

なんか、少しさみしい気もしますが・・・
最近食べすぎなのでちょうどいいかも??

切干大根は何気に夫婦そろって好物です。

◎切干大根の煮物

☆切干大根
☆油揚げ
☆にんじん

★昆布だし
★酒
★さとう
★みりん
★めんつゆ

水で戻して軽く絞った切干大根と、揚げ、人参を油でいためる。
だし汁で煮たてて、味付けをする。
煮汁がほとんどなくなるまで煮詰めたら出来上がり。

つくった!~ I made it! ~-切干大根

ほっとする味です。
お母さんの味。

オットの実家から貰ったキュウリを酢の物に。

つくった!~ I made it! ~-酢の物

冷凍ストックのシラスをかけて。
お酢は「やさしいお酢」を使ってます。

なんだか、夏らしいメニューですね。
ヘルシー路線を目指してみようかな・・・

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格



つくった!~ I made it! ~-黄色いバラ

ミニバラが安かったので買ってきました♪
お花を飾ると、気分は素敵主婦です(笑)