今日は買い物に行ってないので、冷凍庫をゴソゴソ…

特価品の手羽元があった♪
ヨーグルトがあるし…

鶏肉ってヨーグルトに漬け込んだら柔らかくなるんじゃなかったっけ??
やってみよーう♪

メニューはこんな。
◎トリのヨーグルト煮カレー風味
◎ツナサラダ
◎ひじき煮(昨日の残り)
◎かきたま汁

つくった!~ I made it! ~-090701夕食


◎トリのヨーグルト煮カレー風味

☆トリ手羽元
☆ヨーグルト
☆玉ねぎ
☆しめじ

★塩コショウ
★マーガリン
★ブイヨン
★にんにくパウダー
★カレーパウダー

塩コショウした手羽元をヨーグルトと一緒にビニール袋に入れて、
1時間くらい寝かせておきました。
玉ねぎとしめじをマーガリンでいためる。
ヨーグルトごと、手羽元を鍋に投入。
少し水を足して、肉が浸るくらいに調整。
味見しながらてきとーに味付け。

つくった!~ I made it! ~-トリヨーグルト煮

肉、もっと柔らかくなるかと思ったけど、意外と普通だった。
一晩くらい漬け込んだら、変わるのかなぁ?
味付けは美味しかったな。
改良してまた作ろう。

ツナサラダは昨日のイマイチなタルタルソースをリサイクル(笑)

つくった!~ I made it! ~-ツナサラダ

タルタルソースにツナを入れて、塩コショウで味を調えただけ。
ツナ好きなオットには好評でした(●´ω`●)ゞ

今日はなんだかパッとしなかったなぁ~。
でも、デザートには白桃タルトの残りを食べたので幸せです♪

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格