夜中に思い立って、カスタードとタルト台を作っておきました。

カスタードは電子レンジで簡単に。
☆牛乳 150cc
☆卵黄 2個
☆砂糖 30gくらい
☆薄力粉 おおさじ1
☆バニラエッセンス

まぜて、レンジでチン。
さらにまぜて、レンジでチン。
様子を見てもう一回。
とろっとするまで繰り返し、バニラエッセンスを加えて冷やしたら完成!

タルト台はホットケーキミックスで。
☆ホットケーキミックス 100g
☆バター 50g
☆牛乳 少し

バターを練って、粉をざっくり混ぜて牛乳で硬さ調整。
冷蔵庫でしばらく寝かせて、タルト型にしいて180度で20分!

ここまで、ゆうべのうちにやっておいて、
今朝仕上げました♪

つくった!~ I made it! ~-たると1

タルト台にカスタードを盛って、スライスした缶詰の白桃を並べました。
缶詰のシロップにゼラチンを溶いて上からかけて完成~♪
ミントの葉があればもっとおしゃれなのになぁ…
実家の庭から少し分けてもらって来よう。

けっこー美味しそうにできたなぁ(‐^▽^‐)
オットの反応も、食べる前から上々♪

つくった!~ I made it! ~-たると2

1こを半分にして食べましたが、結構なボリューム。

つくった!~ I made it! ~-たると3

オット「美味しい!
のん「よかったねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
オット「この、桃とクリームとクッキー?のバランスが・・・
のん「うんうん。」

あっという間にペロッと食べちゃいました。
美味しかったなぁ~。

しかし、ダイエット…する気はあるのか??

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
よかったらポチっとしてね合格





つくった!~ I made it! ~-ゆびわ
結婚指輪を発注しました。出来上がりは8月!
婚約指輪と同じブランドです♪
裏には挙式日と二人の名前を刻印。
私のだけ、裏にブルーダイヤを入れてもらいます。
サムシングブルーですね(o^-')b