フランスパンを焼いてみたいんだけど、ちょっとハードルが高くて・・・。
も少し慣れてからにしようかな。

今回はソフトフランス!
パン屋さんで売ってる、ソフトフランスにミルククリームをはさんだパンが大好きなんです。

クックパッドの人気レシピになってて、
みんな上手に作ってるみたいだったので私も挑戦!


コンデンスミルクがないので、そこから手作り~。

つくった!~ I made it! ~-練乳

牛乳に砂糖を加えて、弱火でことこと。。。
とろっとしたら出来上がり。

ソフトフランスは結構簡単。

☆強力粉  260g
☆薄力粉  70g
☆ドライイースト 6g
☆砂糖  20g
☆塩  5g
☆水  190cc

混ぜてこねて1次発酵、8等分してベンチタイム、成型発酵、200℃20分焼成。

つくった!~ I made it! ~-ソフトフランス焼き上がり

きれいに焼き上がりましたが、おとなりとくっついちゃったのが何本か…
まぁ、気にしなければ問題なしデスね。

切り込みを入れて、クリームをはさみます。
練乳とマーガリンを混ぜたミルククリームと、それに溶かしたチョコを混ぜたチョコクリーム。

つくった!~ I made it! ~-ミルクフランス完成

完成~~♪

うん。おいし♪
やさしい甘さが幸せだなぁ~。

ペタしてね   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとしてね合格