今夜は焼き魚~♪アジの塩焼き!
しかも、中身の処理はお魚屋さんにしてもらって、あとは塩して焼くだけ。
ちょー簡単:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お魚大好きなんです。
海のそばで育ったからね。

海から遠く離れたとこに嫁いだけれど…
今日はスーパーでピチピチのアジくんに出会えました☆
ビバ☆物流!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


つくった!~ I made it! ~-焼き魚定食

うちのグリルは、タイマーがついててウッカリ焼きすぎを防いでくれます♪
私には必要な機能ですわね~(笑)

副菜はたけのことコンニャクのピリ辛炒め煮。

☆たけのこ(水煮)
☆こんにゃく
☆きぬさや

★ごま油
★唐辛子(輪切り)
★ほんだし
★砂糖
★みりん
★酒
★しょうゆ

10分ほどゆでて灰汁抜きしたコンニャクをごま油と唐辛子でしっかり炒めたあとたけのこ投入。
さっと炒めたら浸るほどの水を入れて、調味料を入れ汁気がなくなるまで煮詰める。
盛り付けてゆでたきぬさやを散らして完成!

つくった!~ I made it! ~-たけのこ

コンニャクの下処理をきっちりやったら、臭みがなくって美味しかった!
ただ、醤油がちょっと少なかったなぁ。
甘い味になっちゃいました。でも、ピリ辛で美味し。

今日はなすと揚げの味噌汁。

つくった!~ I made it! ~-なす味噌汁

オットはなすが好きみたい。
味噌汁に合うよね~。
これもまた作ろう。

今日はあんまり味の感想がなかったな…
やっぱ、こってり系のほうがオットの反応がいいような気がする。

でもねー、健康のためには今夜のようなメニューのほうがいいと思うのよね。
ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとしてね合格