前回のオーブンレンジと同じく、嫁入り道具として持たせてもらったのが…

ミシン!

つくった!~ I made it! ~-ミシン

初心者の私でも、簡単に使えるシンプルなのです。

先日、ワンピースの丈が長くてすそ上げを自分でしてみたのですが・・・
直線がまっすぐ縫えない…( ̄Д ̄;;

これは練習が必要…!?

そんなときに、100円ショップでかわいい風呂敷を発見!
これでエコバッグなんて作れないかな?

つくった!~ I made it! ~-風呂敷
端切れと一緒に買ってきてみました。


ネットでいろいろ検索して、かわいくて簡単そうなグラニーバッグにしてみました。
作業時間、3時間くらい?

こんな風にできましたよ~。

つくった!~ I made it! ~-グラニーバッグ

可愛くないですか?
予想以上の出来です。わたし的には(笑)

細かいところは見てはいけません…。

つくった!~ I made it! ~-縫い目

これからも練習がてら、いろいろ作ってみるつもりです♪

ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとしてね合格