んんん~。
冷蔵庫に、今日で賞味期限の切れる豆腐が…
あ~、たまごもたくさんあるねぇ。

何にするかなぁ~~~

ゴーヤちゃんぷるーが食べたい!!!
ってわけで。スーパーでゴーヤ買ってきました。





ん?




私はゴーヤ大好きだけど…



オットはどーなの!?



あわてて確認しましたよ。(買ってきてから。)

のん「ねねね、ゴーヤって好き?
オット「べつに。

(エリカ様?ww)

のん「じゃぁゴーヤちゃんぷるーは?
オット「美味しく作ってあれば食べるよ。

なんだそれは。プレッシャーかけてんのか!?

おうおう。
作ってやろーじゃないの!!

☆ゴーヤ
☆ベーコン
☆もやし
☆にんじん
☆キャベツ
☆豆腐
☆たまご

★しおコショウ
★とりがらスープ(粉末)
★しょうゆ

ゴーヤは半分に切ってワタを取り、5ミリくらいの半月にスライス。
塩をふって少しもんでから水で洗い、10分くらい水にさらす。

ゴーヤをけっこーしつこく油でいためる。
しっかり炒めたら、ベーコンも投入。
他の材料も、適当に切ったのを入れる。
豆腐は水切りしたのを手でほぐしながら入れる。

味付けはてきとーに。

最後にとき卵をまわしかけて。
ざっと混ぜたら出来上がり~♪♪♪


つくった!~ I made it! ~-ゴーヤちゃんぷるー1

これくらい、ゴーヤに火が通ってれば苦すぎて食べれない!ってことはないと思う。

ちょいと味付けが濃すぎたタケノコご飯と一緒に、いただきま~す!!

つくった!~ I made it! ~-ゴーヤちゃんぷるー2

オット「うん、美味しいよ。

やたっ!自分から言ってくれた!!
よしよし。

程よい苦さのゴーヤを豆腐とたまごがやさしくつつんで、ん~~、美味し♪
また作ろう。


ペタしてね にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとしてね合格