こんばんは☆
のんです。

今回はミートソース♪

久しぶりに作ったなぁ。
20年ぶり!?
たぶん、中学校の調理実習以来作ってないwwwww

大丈夫かw

なんとかなるさ。

クックパッド検索して、それっぽい材料で適当に。
冷蔵庫にあるもので。

☆牛豚合挽き肉
☆玉ねぎ
☆人参
☆トマト(トマト缶なんてシャレた物ないので、生トマト!)

★塩
★コショウ
★コンソメ
★ケチャップ
★中濃ソース
★片栗粉

おっきいフライパンで肉をいためる。塩コショウ。
色が変わったら、みじん切りの玉ねぎ人参も入れていためる。
玉ねぎが透き通るくらいまでいためる。
てきとー(2cm角くらい?)に切ったトマトを入れて、トマトの水分でグツグツ~
調味料は味を見ながらいい感じに。

なんとなくミートソースっぽくなった♪

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて。
うんうん。これはミートソースに違いない。

パスタをゆでてオリーブオイルを少し。
ミートソースをかけて、オリーブオイルで焼いておいたナスを乗っけて…
つくった!~ I made it! ~-ナスミート
ナスミートパスタの完成~~~♪

見た目はうまそうだぞ~。味はどうだ!?
つくった!~ I made it! ~-6月20日の夕食!

オット「・・・(もぐもぐ)・・・。」

のん 「どう?」

オット「・・・(もぐもぐ)・・・おいしいよ。」

ぐ・・・微妙な反応だ。

のん「缶詰のほうがおいしい?」

オット「ん?いやぁ、これのほうがおいしいよ。」

あー、なんか無理やり言わせた感じだな。
ま、いっか。
ふつーに美味しかったので。合格。

今度作る時はも少し改良して、ちょー美味しいミートソースを作ってやるぞ!!

ペタしてね