ども、のんです。はじめまして!

4月に入籍したばかりの新米主婦です☆

今まで実家では、出された料理を食べるばっかりでしたが・・・
結婚して2人暮らしが始まると、とーぜん私が作るわけで。

んー?
なんか、楽しいぞ。

美味しいものができると、嬉しいぞ。

料理、好きかも!


オットは、あんまり自分から感想言ってくれない。
私から聞くと「美味しいよ」って言ってくれるけど。

マズイものは食べないんだって。
食べるってことは「美味しい」ってことなんだって。

でも、言ってくれたら嬉しいな。

てゆーか、言わせちゃえ!
思わず「美味しい!」って言っちゃうようなもの、作っちゃえ!!

今夜、初めてオットから『ちょー美味しい!』をGET!

それを聞いたら、ちょー嬉しくなっちゃった♪
そんで、思わずブログを立ち上げちゃった(笑)

これが今夜の夕食。
つくった!~ I made it! ~-6月19日の夕食!

☆山賊焼き風から揚げ
☆タコと大根の煮物(昨日の残り。味しみしみ♪)
☆なめこと豆腐の味噌汁

オットが『ちょー美味しい』って言ってくれたのはコレ!
「山賊焼き風から揚げ」です。
つくった!~ I made it! ~-山賊焼き風から揚げ♪

山賊焼きとは、信州中央?の郷土料理。
大きいままのとりもも肉を丸ごとニンニクしょう油ダレに漬け込んで揚げた物。
オットの好物のひとつです。

モモ肉丸ごと揚げるのは大変だし、冷凍のから揚げ用モモ肉(切ってあるヤツ)があるし。
「山賊焼き風から揚げ」って事で。
漬けダレは↓
☆にんにく (ガーリックパウダーを使用)
☆しょうが (チューブのおろししょうがを使用)
☆しょうゆ
☆塩
☆コショウ
☆はちみつ
ビニール袋に入れてモミモミ…1時間以上漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げる!!
あったかいうちに粗めに刻んだ生のキャベツと食べるとちょー美味しい!!

はぁあ~、しあわせ。

これからも、オットの「ちょー美味しい」を勝ち取るために頑張りますよ~♪♪

まだまだ料理初心者ですが、ブログも楽しみながら続けていきたいと思いますので
よろしくお願いしますドキドキ

ペタしてね