2019.8.12.火


昨夜あまった、お肉たち
de
もりもり
朝ごはん



おなか満ちたら

川へ
いこーう!



海にプールに
連日の必需品たる
水着たち

今日もよろしくね、と

はりきるものの

...



あまりの冷え!に

お顔ぐっちゃんぐちゃん
嘆く息子




ふふふふ


全身全霊たる怒り泣きに

父母は
つい、
笑み隠しきらず


娘は
「 冷たいもんねえ!
ねえねもいるから、大丈夫よう! 」

そう、必死なエールを






ちょっぴり、慣れたかなあ



娘も
はふはふしながら
あそび深めます




眉間のシワは
なかなかとれなかったけれど


軽やかな涼に包まれました





おやつに

高山農園のトマト
&ご近所さんにいただいたブドウ





そうして

しばらくのじかん、
川と戯れた
父娘は

青紫唇で帰路につきます





目線のさきには

ちょうど翔んできた
蝉の鳴きごえ




川の凍てつき

虫の
鼓動

風の香り


夏は、おどろきに溢れている