警視庁の交通総務課、交通安全対策第二係のHPからの引用ですが、



過去5年間に比べて頭部の外傷に対して、胸部の外傷が増えてきているのがわかります。


ボクも、金をかけるのはカブのパーツばかりで、ウェアには無頓着でした。


最初は目立てばいいとばかりにペラペラのスタッフジャンパーを着ていました。






でも、ある時どこかで、『金をかけるのは守るべきものの値段』と耳にして、


今年の夏は、ジャケットをなんとかせねば、という気持ちになりました。


それで、最寄りの2りんかんで、自分でも手が届きそうなジャケットを探していると。。。。


ありました。肩、肘、背中、そして胸部に保護パットが入り、しかもフルメッシュですごく涼しい。








チェストガード入れていると若干重たいですが、命には変えられません。


過去に2度、カブから放り出されたにも関わらず、大怪我をしませんでした。


だから、次はない、と思って投資しました。


SHOEIのグンヘルもいよいよ7月18日デリバリー開始ということで、


楽しみも増えてきました。


あとは、ライディンググローブを探してみたいと思います。


現在はワークマン謹製なので、レベルアップしたいと思います。