カブには、マフラーでやけどしないようにヒートカバーなるものが装着されています。


ボクの乗っているJA10のスーパーカブにはこんな形のがついています。




でも、同じJA10のクロスカブには違ったデザインのヒートカバーが。




拡大すると




ボクは、のっぺりしたノーマルのより、こちらのスリット入りの方がかっこいいと思います。


こうして、交換できそうで、デザインの良し悪しで交換してみること、これがカスタムの第一歩です。


何も新品を買わなくても、こうしてオークションで探せば出てくるものもあります。


こうやって、少しずつ自分オリジナルに変えてゆくのがまた、楽しいんですね。