ボクは、カブが好きだ。


今更だけど、カブが好きだ。


結婚して


20年くらい経った奥さんに


面と向かって『好きだよ』と言えるくらい


カブが好きだ。


どこに惹かれたのか?


普遍性?安定感?汎用性?特別な存在感?


何もしなくても空気のように


何かしでかせば、たっぷり七味唐辛子をかけたうどんのように。


どんな色にも染めてしまえる。


どんどん走り込めるし


とことこ流せる。


部品は勉強次第でいくらでも流用が効く。


まさに勉強して、部品流用中。


これがまた、楽しい。


そして、自力でなんとかなるところがまた、いい。


ちょっとでも手を入れたら、保証適用外になるバイクでは


味わえない面白さ。


タイヤ交換、チェーン、スプロケ、果てはスイングアームやら、フロントブレーキやら。


なんでも受け入れてくれる多様性。


バッテリー、9年3ヶ月、一度も交換してません。


セル仕様ですよ?


琵琶湖も、ワンタンクで回れちゃうし


もう、最強です!


近々、オイル交換が迫ってます。


もちろん自分で。


手を入れれば入れるほど


どんどんと湧き上がる愛着。


知り合いに、12万で売ってくれと


会うたびに言われます。


ワハハハ、売るもんか!


20万なら考えると


すっとぼけています。


カブがない暮らしなんて!



そんなステッカーも作ったりしてね。。。。。