大津から宇治川沿いのワインディングを心地よく流していた。
宇治に出れば、南下し、一路会場に向かう。
今日のボクのカブは完成お披露目だった。
様々な改造を施してあったからだ。
フロントは、JA07のφ130のブレーキに換装 & リムを1.4から1.6にワイド化。
タイヤもノーマルの70/90-17 から、80/90-17へワイド化。
リヤは、スイングアームごと同じJA10のクロスカブへとコンバート。
これにより、リヤアクスルがφ12からφ15に強化。そして、ブレーキもφ130に換装。
タイヤもノーマルの80/90-17 から 100/80-17へワイド化。
足回りの強化ができたところで、パワートレインへ。
BRDのエアクリーナーに東京堂のφ22のビッグスロットル。
マフラーはモリワキのショートモンスター。これはエキパイがチタン、エンドがアルミニウムという贅沢仕様。
そして、ボアアップ。
排気量は非公開。
なので、ステッカーだらけにも関わらず、ほぼノーマルの外観では、誰も見向きもしない。
ゴミだらけのクロスカブや、ペイントで誤魔化すカブに対して
全く訴求力がありません。10時に会場に入って、耐えられて12時くらいか?
ゴタゴタの中をカブを引っ張って会場外に出て、ようやくエンジンをかけて
逃げるように会場を後にするのでした。
変わり映えのしないステッカー屋と、ゴミを並べるパーツ屋、不衛生なキッチンカー
とても飲み食いしようなんて思いもしません。
ここの参加者にカウントされたくなくて
早々に引き上げますが、入り口で数字、とってるんですよね。
ここの主催者の販売するステッカーも飽きがきてます。
デザイン、なんとかならんのでしょうか?
とにかく、行くだけ無駄だということを早く認識してもらって
カブ以外のバイクを締め出し
純粋なカブミーティングに戻って欲しいです。