やっと届きました。


去年の12月中ばに発注して、6月です。


輸入物とはいえ、かかり過ぎでしょ。。。。






YSS フォークアップグレードキット。


5年前の事故で、おそらくダメージを受けていたであろう左側。








漏れたオイルでギトギトです。


レッグシールドはこんな感じでした。



左が割れた方。右は新品です。


せっかく直すなら、将来を見据えて何か改造をしたい。


漠然と思っている時にある、YouTubeチャンネルを見つけました。


そこでベースになっていたのがJA10。あとで改造の中身が紹介されるんですが、


そこでフロントに使われていたのが、YSSのキットだった、というオチです。



【動画お借りしました】

このVTRで紹介される部品は未だに使えてなくて、このYSSが初となります。




これは、どこをどう改造したら。。。。という雲を掴むような話が、スッと降りてきて、こうしたら早くなるよ、という一例だと思います。


でも、数あるカブの中で、JA10がベースになったのは少し嬉しい気持ちになりました。


完全に組み上げるのにあと3種類の部品が足りません、




青いラインのところです。他はコツコツ買い溜めてきました。


部品代と工賃。手伝わせてくれるショップへ行って、また、工賃浮かそうかなぁ(笑)