ボクは、タイヤを履き分けるのが好きです。


買った時は、吊るしの中華製のビジネスタイヤでした。


最初の交換は、14574.2km IRCのNF63とNR78でした。




これが前。


これが後ろです。


そのあと、25401.1でダンロップのGT601に交換しました。





これが前タイヤ。70/90-17

80/90-17 がリアタイヤ。


で、次に履きたいのが、


これ。


前はサイズアップして80/90-17


リアは、100/80-17


こんな感じです。


しかし、リアの2.15のリム指定に、1.85指定のタイヤは入るんでしょうか?


ダンロップさんに問い合わせてみましたが、電話の向こうで苦笑いでした。


細いビジネスタイヤから、幅広のレーシングタイヤへ、


いずれ手にするハイパワーの受けどころとして、着々と準備を進めています。


乗り心地や変化もわかるタイヤ変遷。


カブ乗りの醍醐味です。


それにしても、GT601、持ちすぎではないでしょうか(笑)