遡ること4月。
名古屋モーターサイクルショーの記事以来の投稿となります。
先の、大阪、そして名古屋とモーターサイクルショーを楽しみました。
お目当てはステッカー。
あちこちで貰えるもの、購入するもの、わんさかと収穫がありました。
非力なカブは、ステッカーを貼ると「速く」なります。(嘘)
久しく大人しかったのですが、昔のステッカーチューンを施したトランクケースを
再び搭載するにあたって、何かが弾けました。
ボクが、「バリバリ伝説」に心酔しているのは以前投稿しました。
で、とうとうやってしまいました。
ショウエイから、グン仕様のレプリカのヘルメットが発売されるのです。
これは逃せません。
数ヶ月、飯抜きでも欲しい。。。。。
予約しちゃいました (馬鹿ものが)
なので、カブも 「グン仕様」にすることにしました。
まずゼッケン。
当時の世界グランプリGP500クラスは黄色に黒文字。
現在のMOTO GPは、赤ベースに白文字。
古風な感じは否めませんが、コミックで、世界グランプリを取った時のゼッケンは
黄色に黒文字で56番をつけていました。
なので、急遽、ゼッケンを作り直して今、作成中です。
他にもスポンサーのステッカーが要ります。
ボクは、自分のカブに使っているパーツの会社のステッカーを集めました。
まだ未完成なので写真に写せませんが。。。。。
さて、そうこう浮ついている間に、実は別の計画も進行中です。
それは、5〜6年前の事故でダメージを受けているフロントフォークに
OHを兼ねて、YSSの強化スプリングを投入する計画です。
すでにアウターとリング類は入手。インナーはまだですが、
YSS。。。。輸入なんです。去年の12月に発注して、まだ届きません。
あと、インナーパイプと工賃を捻出せねばなりません。
そこへ来てのヘルメット。。。。。ああ、悩ましい。。。。
ボクのカブの未来予想図
① 110ccにこだわる。125ccは確かに速いし誘惑も大きい。でも、110ccなりの走りで行こうと。メーカー謹製のバランスを崩したくないから
② モリワキにこだわる。 BRDというビルダーさんのマフラーとエアクリで30%のパワーアップが見込めるそう。
でも、。。。。ボクは錆びついたモリワキを磨くことからこのブログが始まった。
いわば、アイデンティティなのだ。ついこの前も、ワイヤーブラシで錆落としをしてピカピカだ。
百歩譲って、エアクリは欲しいかもしれない。でもマフラーは今までの自分を否定することになる。
それくらいモリワキのマフラーが好きだから。
③ ビッグスロットルは? これは欲しい。モリワキを再チューニングできるかもしれないから。
④ じゃあ、何がしたい? まずミラーをナポレオンミラーに換装。あと、GPSをつけて盗難対策を極めたい。
さらにタイヤを、ダンロップのSPORTMAX Q-LITE を履いてみたい。
今まで以上にスポーティーなタイヤです。
今までは、
これを履いてました。
だから、もし、Q-LITEに換装したら、基本、雨の日は乗りません! (笑)
ボクは、ハンドル周りに、スマホホルダーだのUSBの取り出しだの
ごちゃごちゃつけたくないんです。(そのうち気が変わるかも)
でも、タコメーターはつけたいかも。。。。。。
JA10は角目というか台形なので、ナポレオンミラーはジャストフィットのような気がします。
あと、今日買ったんですが、防風ジャンバー。
今まで目立つオレンジでしたけど、今度はレッドにしました。これもグンを意識してのことです。
あ、そうそう、バリバリ伝説、初版で持ってます。最終38巻が2001年7月でした。
そう、ボクのカブはTOYです。おもちゃ。ステッカーやってみたりでも、肝のOHにはじっくり取り組んだり。
カブだけど、それに乗る世界観を自分でコーディネイトしてみたり。
でかいバイクに、ステッカーベタベタ貼れないでしょ?
カブだから許されるんです。
カブのレッグシールドは、無限のキャンバスだ!!!!!!!!
というところで、そろそろお時間です。
ステッカー完成したらまたアップします。