遡ること4月。


名古屋モーターサイクルショーの記事以来の投稿となります。


先の、大阪、そして名古屋とモーターサイクルショーを楽しみました。


お目当てはステッカー。


あちこちで貰えるもの、購入するもの、わんさかと収穫がありました。


非力なカブは、ステッカーを貼ると「速く」なります。(嘘)


久しく大人しかったのですが、昔のステッカーチューンを施したトランクケースを


再び搭載するにあたって、何かが弾けました。


ボクが、「バリバリ伝説」に心酔しているのは以前投稿しました。


で、とうとうやってしまいました。


ショウエイから、グン仕様のレプリカのヘルメットが発売されるのです。





これは逃せません。


数ヶ月、飯抜きでも欲しい。。。。。


予約しちゃいました (馬鹿ものが)


なので、カブも 「グン仕様」にすることにしました。


まずゼッケン。


当時の世界グランプリGP500クラスは黄色に黒文字。




現在のMOTO GPは、赤ベースに白文字。


古風な感じは否めませんが、コミックで、世界グランプリを取った時のゼッケンは


黄色に黒文字で56番をつけていました。


なので、急遽、ゼッケンを作り直して今、作成中です。


他にもスポンサーのステッカーが要ります。


ボクは、自分のカブに使っているパーツの会社のステッカーを集めました。


まだ未完成なので写真に写せませんが。。。。。



さて、そうこう浮ついている間に、実は別の計画も進行中です。


それは、5〜6年前の事故でダメージを受けているフロントフォークに


OHを兼ねて、YSSの強化スプリングを投入する計画です。


すでにアウターとリング類は入手。インナーはまだですが、


YSS。。。。輸入なんです。去年の12月に発注して、まだ届きません。


あと、インナーパイプと工賃を捻出せねばなりません。


そこへ来てのヘルメット。。。。。ああ、悩ましい。。。。



ボクのカブの未来予想図


① 110ccにこだわる。125ccは確かに速いし誘惑も大きい。でも、110ccなりの走りで行こうと。メーカー謹製のバランスを崩したくないから


② モリワキにこだわる。 BRDというビルダーさんのマフラーとエアクリで30%のパワーアップが見込めるそう。

            でも、。。。。ボクは錆びついたモリワキを磨くことからこのブログが始まった。

            いわば、アイデンティティなのだ。ついこの前も、ワイヤーブラシで錆落としをしてピカピカだ。

            百歩譲って、エアクリは欲しいかもしれない。でもマフラーは今までの自分を否定することになる。

            それくらいモリワキのマフラーが好きだから。

③ ビッグスロットルは? これは欲しい。モリワキを再チューニングできるかもしれないから。


④ じゃあ、何がしたい? まずミラーをナポレオンミラーに換装。あと、GPSをつけて盗難対策を極めたい。

            さらにタイヤを、ダンロップのSPORTMAX Q-LITE を履いてみたい。




今まで以上にスポーティーなタイヤです。


今までは、




これを履いてました。


だから、もし、Q-LITEに換装したら、基本、雨の日は乗りません! (笑)


ボクは、ハンドル周りに、スマホホルダーだのUSBの取り出しだの


ごちゃごちゃつけたくないんです。(そのうち気が変わるかも)


でも、タコメーターはつけたいかも。。。。。。


JA10は角目というか台形なので、ナポレオンミラーはジャストフィットのような気がします。


あと、今日買ったんですが、防風ジャンバー。


今まで目立つオレンジでしたけど、今度はレッドにしました。これもグンを意識してのことです。




あ、そうそう、バリバリ伝説、初版で持ってます。最終38巻が2001年7月でした。


そう、ボクのカブはTOYです。おもちゃ。ステッカーやってみたりでも、肝のOHにはじっくり取り組んだり。


カブだけど、それに乗る世界観を自分でコーディネイトしてみたり。


でかいバイクに、ステッカーベタベタ貼れないでしょ?


カブだから許されるんです。


カブのレッグシールドは、無限のキャンバスだ!!!!!!!!


というところで、そろそろお時間です。


ステッカー完成したらまたアップします。