社交的だった自分が


だんだん孤立する様になり


人と会いたくなくなってきた。


社交辞令や愛想笑い


気分が悪い


最近、寝起きが最悪だ。


時計を見て


あっ起きなきゃって思うんだけど


体が岩のように重い


半目であちこちぶつかりながら


用事をこなす


親が頻繁にコンタクトを取ってくるが


無下にするわけにもいかず、それが悩みの種だ。


就労支援も


いかなければ実績にならないので無理して出かけるが


心、ここにあらず、だ。


頓服はすでにODしてしまっているので在庫なし。


完全なオーバーワークだ。


動き回りたいという気持ちと裏腹に


全く体がついていかない。


2ヶ月近く躁状態だったので


これが下り坂か、と思うと切ない。


どんどん下ってゆく自分を


どうすることもできずに受け入れるしかない


不甲斐ない。


こんな時は


カブでも掃除して


気分転換するしかない


父から受け取って8年と1ヶ月と3週間。


どうにもならない細かい傷が


直せない自分が悔しい


やはり歳月には逆らえないのだろうか。


ガソリンも値上がったから


迂闊にぶらぶら走り回ることもできない


ため息もたまらない


晩夏の夜のこと。