暑い暑い夏が


どこか終わりの兆しを見せている


今年は2度もゲリラ豪雨に遭遇した。


いや、3度目もあるかも知れない


7月から続いた『躁』の波に


変化の兆しが現れ始めた


何かがおかしい


午前中に予定が済めば


帰りには缶チューハイを買って帰ってくる


そして


帰って手洗いうがいをして


それらを冷凍庫で30分冷やしたら


飲み口の部分をよく洗って


飲み始める。


今まで“魔の9%“にハマっていたが


今は“7%“だ。


無気力になった自分へ


アルコールを流し込む


ひょっとしてアルコール依存症なのかも知れない。


わかっててやめられない辛さ


言い表せない喪失感を


アルコールで、埋める。


今日、カブを拭き掃除した。


年月には勝てない傷が


少しずつ増えている。


もう、抗えないんだろうか。


自分の歳の様に。


今度の10月で54歳だ。


カブも8年を過ぎた。


今年の免許はとうとうスキンヘッドだ。


ゴールドは維持できそう。これは嬉しい。


だから、警察へ行くまでは慎重に乗っている。


直前で違反、はい、ブルーです、なんて洒落になんないし



エネルギーが切れた


終わりにします。