ネットニュースでも


しきりにガソリン高騰の話が流れている。


でも、考えてみたらいい。


この対策を協議するお偉いさんは


空調の効いた国会の会議室で話をし


終われば迎えの送迎車の後部座席に乗り込むだけ。


ガスくさい


体感温度40度は超えているであろうガソリンスタンドで


セルフ給油などしたこともないんだろう


この前


自分のカブの給油を済ませ


お金の投入口と


釣り銭機が別々のGSの片隅で


しばし観察していた。


次々と流れてゆく給油の列


ほぼ、釣り銭機に向かう人がいないのだ。


つまり


燃料の高騰で


満タン給油などする人がいないということ。


みんな、1000円、2000円単位で給油するから


お釣りが要らないのだ。


数分だったけど


そんな実情が垣間見えた。


カブ?


とうとう1回の給油で、¥500で収まらなくなりました。


リッター、¥180近ければ仕方ないですね。


バイク乗りの皆さん


どうされてるんでしょう?